日陰桜に咲く

日常の事をテキトーに書いてみる。

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [No Tag]

エースと悪夢の二段弁当

最近、明太子にハマっている詩音です。


いやーおいしいですよね…明太子!


ここのところ狂ったように毎日食べてました。


あの辛さと独特の風味がいいんですよ!!


まぁ、辛子明太子の話はこのくらいで…。


しばらく明太子はお休みですかね、さすがに飽きました。




えーと、今日はMXで放送している08小隊が「震える山(前編)」でした!


あの蒼き鬼神グフ・カスタムを操るジオン軍のパイナップルエース、ノリス・パッカードの登場ですよ!!


たった一機で現れ、脱出船ケルゲレンを逃がすためにガンタンク三機を落としていく姿はまさに鬼の様でした。


返り血ならぬ返りオイルを浴びたグフは怖いくらいにカッコ良かったです…。


完全に翻弄されたテリーの「アイツは…エースだ!」というセルフは印象的でしたね!


一機で三機の陸戦型ガンダムを翻弄しきるんですから、ノリスの腕の良さはもちろん経験の豊富さが十分すぎるほどにわかりましたよ。


何よりアイナの為に戦う姿はとても頼もしく見えました…。


アイナがノリスを親代わりに思う気持ちもわかりますよ!


「面白い人生であった…。」そんな風に言って死ねたら本望かもしれません。




そんでもってもう一つ、テレ玉で再放送しているもう一つのガンダム、0083も今日は大一番でした。


今回は「激突戦域」ということで、ガトー対コウだったんですが、


やっぱり「ソロモンの悪夢」アナベル・ガトーは強かったです!


アトミックバズーカを使った後で左腕が動かないにも関わらず、地形や機体の持つ武装、性能をフルに使ってコウ・ウラキをボッコボコにしていました!


二号機がバーニアを使ってあの巨体を回転させたりする姿は圧巻ですぜ。


少なからず苦渋を舐めたコウ君の話を聞いてあげた上で、自分には勝てないと断言する辺りが凄すぎですよ!!


ただ、この戦いにおいてはコウ君の大金星だったと思います。


何せちょっと前まで地上でテストパイロットだった男が、


一年戦争の伝説の戦士、あのソロモンの悪夢アナベル・ガトーと引き分けた上に


「確かウラキとか言ったな。二度と忘れん!!」とまで言わしめたわけですから。


自慢して全然問題なしッスよ!!




本日のぷっすまは久々の物件トレジャーハンターでゲストは内山理名と堀北真希だったんですが…


一番面白かったのは物件内にいたエガちゃんでしたとさ。


あぁーちなみに勝負に勝ったのは草、堀北チームでしたよw

スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://kagurasion.blog77.fc2.com/tb.php/66-aa676268

Menu

